MENU

ブログサンプル1

宇治の高校生の個別指導塾ベストワン宇治校

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
個別指導塾の教室長のささやき(1月21日)
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

◆自分でつかむもの。

成長したいと思っている人は多いですよね。

勉強やスポーツ、普段の生活、いろいろな局面でそうかもしれません。

そして成長を願っている人も多いはず。

保護者の方や、先生たち、先輩など。

成長してほしいと思っているからこそ、いろいろと口やかましく言ってしまうでしょうし、言われた側は少し迷惑だと感じているかもしれませんね。

どうやれば成長できるのでしょう。

私はすべて自分で行動しないと成長はないと思っています。

確かに人に言われたことを真剣に聞いて、やり続けているとできるようになるかもしれません。

でもそれは本当の成長ではないように思うのです。

本当の成長は自分で考えて、自分で行動して、自分で失敗して、また考えて、そして成功するまでやり遂げる。

そうやって、自分でつかむものだと思うのです。

人真似や人から言われたことだけが上手にできるのはその先で言ってくれる人がいないと何もできないように思うのです。

成長は自分でつかみとるものだと思うのです。

◆自分でとにかくやる。行動する。

だからこそ、人からの指示待ちをするのではなく、まずやってみる、行動してみる。

そうすると何かが見えてきます。

そこで考えてもいい。立ち止まってもいい。そのまま突き進んでもいい。

そこで何かが得られるのです。

誰かの指示や誰かの行動を見ることもいいかもしれませんが、それだけでは別の機会に同じようなことが起こっても、指示を待ったり、行動をまねることしかできないのです。

自分の考えで行動できるようになる。これが成長だと思うのです。

勉強も仕事もそうです。

だから勉強も自ら足りない部分を自分でやって成長してほしい。

それが必ず大人になって役立ちます。

自分で考え、行動でき、成長し続けられる大人になってほしい、そう願っています。

ベストワン宇治校は、生徒たちが自分で行動できるようにサポートし続けます。

———————————————————————————————————————
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇宇治市にある“圧倒的に結果が出る個別指導”塾ベストワン宇治校◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
———————————————————————————————————————
「将来の選択肢を増やそう!」
「一人ひとりの無限の可能性を信じて、伸ばします。」

宇治市の塾の中で、もっとも信頼される塾になれるように努力し続けます。
小学生も、中学生も、高校生も、すべての生徒
一人ひとりを大切にする、個別指導塾であり続けます。
———————————————————————————————————————

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次